本ページはプロモーションが含まれています。

Uncategorized

まず最初に読んでほしいページ(当ブログについて)

まず最初に読んでほしいページ

ようこそ、ためなるブログへ。

ためなるブログは、不動産投資を中心とした「ため」に「なる」情報を提供することを目的としています。

情報が古くならないように、すべての記事のリライト(メンテナンス)を続けていきますので、ぜひ隅々までご覧ください。

ここでは、ためなるブログを始めた理由や読んでほしい人、おすすめの記事を紹介します。

 

ブログを始めた理由

私は福岡在住の専業大家、MASAと申します。

昔から人に教えることが好きだったので、将来は人に何かを教えることができればいいなぁとぼんやり思っていました。

教員の免許も持ってるし、書籍を出版して、それを手土産に学校へ行って、子どもたちに日本の学校では教えてくれないお金についての講演ができたら・・なんて思っていました。

私は不動産会社に勤めていましたが、コロナの影響で在宅ワークになって時間に余裕ができたので、仕事時間中にそれまで見ることのなかったYouTubeを見始めました。

そこで元ブロガーのマナブさんやイケハヤさん、YouTube講演家の鴨頭 嘉人さんなど多くのインフルエンサーを知ることになります。

彼らがYouTubeを使って、とても多くの人に熱く有益な情報を提供しているのを見て、「これだ!!」と衝撃が走りました。

そう、私がやりたいことが明確にイメージできた瞬間です。

それからは、私の中で「教育」という言葉が、「情報発信」に変わりました。

そして、オフラインで情報発信(教育)をするよりも、ネットを使って情報発信した方が、一気に世界中の人に情報を届けることができるという結論に至ります。

それまでの私は、Twitterやインスタも利用したことがない超アナログ人間だったので、まずは情報発信するためのメディア研究から始めることに。

調べると、情報発信の方法はSNSやYouTube、ブログや書籍出版などいろいろありましたが、まずは手軽に始めることができるSNS(Twitter)をしながらブログを書くことに決定。

文章を書くのも話すのも得意なんですが、You Tubeは編集が大変、かつ投稿をやめると視聴者に見られなくなるので、時間対効果を考えました。

それでためなるブログを始めたわけです。

なぜ、情報発信をしたいのかって!?

理由は2つあります。

まず1つ目は、人に教えたり伝えたりして人を遺す仕事は、最終的に必ず辿り着く「究極の仕事」だと思うからです。

人は必ず死ぬわけで、死んだら終わりなわけです。

ところが、その人の意思や知識を多くの人に教え伝えておけば、死んでもその影響は続いていきます。

経営者が最後に辿り着く最も大きな仕事が、後継者の育成であることも頷けます。

2つ目は、人に教えることで喜んでもらえたり、より豊かに幸せになってもらえたら、教えた人もこれ以上ない幸福感が味わえるからです。

私の人生の信念(目的)は、より多くの方により良い影響を与え続けることです。

これ大袈裟で偉そうに聞こえるかもしれませんが、かなりド真面目にゆーとります。

なぜなら人に良い影響を与えるためには、自分自身がいろんな意味で精進し続けなければならないんですよね。

だから自分のためでもあるんです。

人って不思議なもんで、年齢を重ねるにつれて、また自分がいるステージによって、幸せを感じるものが変わっていきます。

年齢を重ねるにつれて、「自分よりも周りの人」という感覚が強くなるのは、誰でも何となくわかると思います。

基本的に人間は、自分が満たされるまではベクトルは自分に向き、満たされるとベクトルは他方へ向きます。

お金を持っていない時は、自分が稼ぐことに幸せを感じますが、要らないくらいお金を持つと、自分が稼ぐことには幸せを感じなくなり、他人を稼がせることに幸せを感じるようになります。

私は決してメガ大家などではないですが、大学生の頃に立てたFIREの目標を35歳で達成し、今後の人生でお金に困ることはないくらいの資産形成はできて「満たされた」ので、その感覚は知ることができました。

このことに関しては、下のブログ記事に詳しく書いてあるので、興味ある人はご覧ください。

セミリタイア生活は幸せか?デメリット4選と失敗や後悔をしない方法
セミリタイア生活は幸せか?デメリット4選と失敗や後悔をしない方法

困っている人セミリタイア生活って本当に幸せなの? こんにちは、38歳でセミリタイアした専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 誰もが憧れるセミリタイア生活ですが、実は誰もがセミリタイ ...

続きを見る

ためなるブログを通して、微力ながらより多くの人を幸せにできたら、私にとってこれ以上幸せなことはありません。

とはいえ、もちろんビジネスとして収益を上げたい気持ちもあります。

私はもっとお金持ちになって、もっといい生活がしたいし、数字に追われる人生を過ごしてきたから、自然と数字を追っかけてしまうし、負けず嫌いだからどーせやるなら成功したいし、より多くの人に情報を届けるなら影響力もお金も必要だし・・

でもね、やっぱりいくら収益が上がっても、「あなたのブログ(情報)のおかげで、不動産投資で成功できました!」なんて一報には絶対勝てないんですよね。

私はそのために今日もブログを書き続けます・・

ぜひこの終わりなき旅にお付き合いいただけたらと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

ためなるブログはこんな方におすすめ

ためなるブログは、不動産投資で豊かな人生を送りたい!一度の人生、最大限楽しみたい!という方を応援するブログです。

こんな方におすすめ

  • 不動産投資を学びたい
  • 投資や副業でFIREしたい
  • 投資や副業で副収入が欲しい
  • 会社で良い成績を残したい、出世したい
  • 自己啓発で自分を高めたい

こんな方々に向けて有益な情報をお届けしています!

様々な会社でトップセールスマンになり、不動産投資のおかげでFIREできた私だからこそ書ける、最高の人生にするための有益なノウハウを提供します。

特に不動産投資に関しての記事が多く、不動産投資に必要な一通りの知識は、このブログをすべて見ていただくことで身に付くようになっています。

不動産投資に関する記事をテーマ別にまとめたのが下のブログ記事で、無料講座のようになっていますので、ぜひご覧ください。

不動産投資無料講座|手法・管理・融資・税金などテーマ別記事まとめ
不動産投資無料講座|手法・管理・融資・税金などテーマ別記事まとめ

困っている人不動産投資を無料で勉強したい! こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 当記事は、不動産投資を無料で効率よく勉強したい人のために、今までためなるブログで書いた ...

続きを見る

不動産投資に関する相談をしたい方は、下記コンサルティングサービスをご利用ください。

不動産投資のコンサルティングサービス
不動産投資のコンサルティングサービス30分3,800円~

元大手不動産売買仲介会社のトップ営業マンで、現在専業大家の私MASAが提供する、不動産投資コンサルティングサービスです。 現在、毎月20~30件ほどの相談をいただいており、コスパ最高と好評いただいてお ...

続きを見る

私MASAのプロフィールは、下のブログ記事をご覧ください。

セミリタイア(FIRE)までの軌跡【MASAプロフィール】
セミリタイアまでの軌跡【MASAプロフィール】

こんにちは、1982年生まれで福岡在住の専業大家MASA(@2103ou_masuke)です。 この記事では、少し長くなりますが、私のプロフィールとともにセミリタイアまでの軌跡をご紹介させていただきま ...

続きを見る

 

ためなるブログ以外の情報発信メディア

もちろん当ブログは無料で公開していますが、手っ取り早く要点だけ教えてくれよ!という方は、書籍も出版しておりますので、それぞれ該当する本を読んでみてください。

5年でFIREできる不動産投資の教科書

5年でFIREできる不動産投資の教科書
初心者でもできるローリスク・ハイリターン投資法

大手不動産売買仲介会社で6年半勤め、現在専業大家の私MASAが、業界の裏側まで解説する不動産投資の教科書です。失敗のリスクを極限まで抑え、かつ確実にCFと資産を築く方法が学べます!

トップ営業マンの特徴と共通点

トップ営業マンの特徴と共通点
なぜ、私はたった3年でトップ営業マンになれたのか

業界素人で大手不動産売買仲介会社に転職し、たった3年で史上最速かつ最高売上でトップ営業マンになった方法や考え方、習慣が学べます。すべての業種のリテール営業に役立つ内容になってます!

誰でも簡単にお金持ちになる方法

誰でも簡単にお金持ちになれる方法
貯金・節約・資産運用術・最適年収を大公開!

支出を減らし、収入を増やす。そして貯金を資産運用して確実に増やしていくための方法が学べます。ここで紹介している資産運用は不動産投資以外の投資信託などによる運用法です。無知は損です、賢く生きましょう!

何をやっても うまくいく人の 考え方

何をやってもうまくいく人の考え方
今すぐにできる大きな差を生む65のヒント

自己啓発が大好きな私が、500冊以上の本を読んで学んだことがまとめられている「The 自己啓発」本です。自己啓発はこれ1冊で十分というくらい充実した内容です。やる気を出したい方、ポジティブになりたい方はぜひ!

本が苦手だという方には、不動産投資の動画講座も用意しています。

不動産投資をこれから始めたい人、うまくいっていない人、さらに学びたい人のための不動産投資オンライン教育プログラムです。

全20本300分におよぶ動画講座ですので、気軽にストレスなく学ぶことができます。

ポイント

今なら特典として、Zoomでのコンサルティングを1時間無料でお付けしています!

詳しくは下のブログ記事をご覧ください。

元大手不動産トップ営業マンの専業大家が教える不動産投資動画講座(全20本300分)

困っている人不動産投資のすべてがラクに学べる方法はない? こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 「難しそうな不動産投資のすべてをラクに学べる方法を知りたい・・」 「不動 ...

続きを見る

システムの都合上、毎月限定5名様までですので、興味のある方はお早めにどうぞ!

また、LINEオープンチャットを利用した不動産投資の無料コミュニティも運営しています。

大家さんや不動産投資を勉強したい人がたくさん参加していて、情報を得ながら勉強することができますし、大家仲間を作ることができます。

詳しくは下のブログ記事をご覧ください。

不動産投資LINEオープンチャット無料コミュニティサロン
不動産投資LINEオープンチャット無料コミュニティ参加者募集中!

困っている人おすすめの不動産投資コミュニティや大家会ない? こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 「不動産に関する質問や相談がしたい」 「不動産投資の有益な情報が欲しい ...

続きを見る

Twitter(@2103ou_masuke)でも有益情報を呟いておりますので、良かったらフォローをお願いします。

 

ためなるブログのおすすめ記事(不動産投資)

当ブログの不動産投資に関するおすすめ記事ランキングは、以下の通りです。

土地から新築アパート建築リアル体験記~新築投資のポイント8選~

土地から新築アパート建築リアル体験記|新築AP投資のポイント8選
土地から新築アパート建築投資リアル体験記|新築投資のポイント8選

困っている人土地から新築アパート建築投資の体験談やポイントがあれば教えて! こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 不動産投資家であれば、いずれはマンションやアパート建築 ...

続きを見る

収益不動産購入時の物件資料の確認事項とヒアリングすべき事項まとめ

不動産投資初心者必見!物件資料チェック事項とヒアリング事項まとめ
不動産投資初心者必見!物件資料チェック事項とヒアリング事項まとめ

困っている人物件資料のチェック事項とヒアリングすべき事項を教えて! こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 不動産投資のプロは、新たな物件が出た時に、何を見て購入物件を決 ...

続きを見る

失敗しない収益物件の選び方・見分け方まとめ

不動産投資で失敗しない収益物件の選び方とチェックポイントまとめ
不動産投資で失敗しない収益物件の選び方とチェックポイントまとめ

困っている人失敗しない収益物件の選び方教えて! こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 いかに良い収益物件を買うか、収益物件の選び方や見極め方で悩んでいる方も多いかと思い ...

続きを見る

優良格安物件の探し方~物件公開までの裏側教えます~

不動産投資で高利回り格安物件の探し方と物件公開までの仕組みや流れ
不動産投資で高利回り格安物件の探し方と物件公開までの仕組みや流れ

困っている人高利回り格安物件の探し方を教えて! こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 「水面下情報や格安物件の探し方を知りたい・・」 「物件公開までの裏側を知りたい・・ ...

続きを見る

不動産投資の融資を受けるコツ10選|金融機関との上手な付き合い方

不動産投資で融資を受けるコツ10選|金融機関との上手な付き合い方
不動産投資の融資を受けるコツ10選|銀行マンとの上手な付き合い方

困っている人不動産投資の銀行融資を受けるコツを教えて! こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 不動産投資家にとって最も大きな仕事は、良い物件を探すことと、銀行から融資を ...

続きを見る

 

ためなるブログのおすすめ記事(不動産投資以外)

不動産投資以外のおすすめ記事も紹介しておきます。

米国S&P500ファンドは危険!eMAXIS Slim全世界株式が最強投資信託である理由4選

米国S&P500ファンドは危険!eMAXIS Slim全世界株式が最強投資信託である理由4選
eMAXIS Slim全世界株式とS&P500どっちが最強?おすすめの投資信託は?

困っている人つみたて投資を考えてるんだけど、どの投資信託が一番いいの? こんにちは、元証券マンで専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 すでにNISAやつみたてNISA、iDeCoを ...

続きを見る

夢を叶えるために必要なマインドと8つの方法

夢は必ず叶う!? 夢を叶えるための 9つの方法 引き寄せの法則
夢は必ず叶う!?夢を叶えるための9つの方法|引き寄せの法則とは

困っている人大きな夢があるんだけど、叶える自信はないなぁ・・夢を叶える方法ってあるのかな? こんにちは、早期FIREの夢を38歳で叶えた不動産投資家のMASA(@2103ou_masuke)です。 突 ...

続きを見る

年間10万円以上節約!今すぐ見直すべき不要な固定費まとめ

年間30万円以上節約できる!今すぐ見直すべき家計の不要固定費8選
家計の固定費を見直して30万円節約!生活費で削減すべき支出8選

困っている人家計の固定費を見直したいんだけど、節約や削減すべき支出を教えて! こんにちは、節約大好き専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 先日こんなツイートをしました。 【節約可能 ...

続きを見る

FIREしたいなら不動産売買仲介業をやりなさい!おすすめ理由5選

FIREしたいなら不動産売買仲介業をやりなさい!おすすめ理由5選
不動産投資でFIREしたいなら不動産売買仲介営業をやりなさい!

困っている人できるだけ早くFIREしたいんだけど、おすすめの仕事は何? こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 できるだけ早くFIREしたい人に私がおすすめしている仕事は ...

続きを見る

歩くだけで稼げる!Bybit上場の仮想通貨Sweatcoinスウェットコインの価値と始め方・使い方

歩くだけで稼げる!上場予定の仮想通貨Sweatcoinスウェットコインの始め方と使い方と稼ぎ方
歩くだけで稼げる!Bybit上場の仮想通貨Sweatcoinスウェットコインの始め方や使い方と換金方法

困っている人今話題の歩くだけで稼げるSweatcoinって何?始め方を教えて! こんにちは、放置で稼げる仮想通貨が大好きな専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 今回紹介するのは、S ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

MASA

福岡在住の専業大家|不動産投資により30代でFIRE|不動産歴10年|不動産投資コンサルティング実績100件以上|宅地建物取引士&ファイナンシャルプランナー保有|元大手不動産売買仲介トップ営業マン|車で日本一周達成|サッカー&格闘技に没頭中|子育て奮闘中

-Uncategorized

© 2024 ためなるブログ Powered by AFFINGER5