Uncategorized

セミリタイアまでの軌跡【MASAプロフィール】

セミリタイアまでの軌跡【MASAプロフィール】

こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。

この記事では、少し長くなりますが、私のプロフィールとともにセミリタイアまでの軌跡をご紹介させていただきます。

 

セミリタイアまでの軌跡【幼少期~学生時代】

福岡在住、1982年生まれ。

4,010gという母親には迷惑サイズでこの世に誕生。

団地の電子レンジすらない家庭に生まれたためか、将来は金持ちになりたいとぼんやり思った幼少期。

明るい性格で運動神経抜群だったため、小学生の時はクラス全員自分のことが好きなのではないか!?と思い込む。

小学校の頃からサッカーだけはマジメに続け、高校1年まではガチでプロになれると思い込む。

この頃やっと、自分は思い込みの激しい勘違い野郎なのではないかと悟る。

大学は行ったものの、サッカーしかしてない反動で、バイトと遊びの日々・・

就活は一切せず、ドヤ顔でニート生活突入。ニートバンザイ!!!

 

セミリタイアまでの軌跡【ニート~社会人(20代)】

ニート生活に突入したものの、意識高い系ニートになると決意。

ニート期間を無駄にしないようにと読書に没頭、自己啓発や投資・経済の本を中心に年間500冊ほど読破。

おかげで、視力2.0から1.2に急低下。

その時、私の運命を変えた本「金持ち父さん、貧乏父さん」に出会う。

この本は、金持ちになりたいと思っている人は、全員読むべき。

金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

2013/11/8
ロバート キヨサキ (著)

世の中の仕組み、金持ちはなぜ金持ちで居続けるのか、なぜ労働者は金持ちになれないのか等、学校では絶対に教えてくれない内容を解説。

そしてこの頃、35歳までに経済的自由(セミリタイア)を得ることを目標に設定。

大学時代から株式投資をしていたこともあって、東京の証券会社に就職。

読書しまくったせいか、根拠のない自信とともに入社したが、同期トップを取り確信に変わる。

しかし、お客様を騙すような職務内容にやりがいを見出せず(といった人格者っぽい理由により)、約1年で退職。

退職後、一度は働いてみたいと思っていた、男なら誰もが興味あるであろう夜の業界キャバクラ(おっ〇ぶ)に就職。ムフフ♡

そこでも3カ月で主任、半年で現場責任者を任されたが、体力と気力の限界を感じ1年で退職。

退職後、料理と店舗経営を学ぶために大手居酒屋チェーン店に就職。

1店舗目で超絶ブラック店長に出会い萎えるも、様々なジャンルの居酒屋、オープニングを経験し、1年半で店長就任。

全国250店舗の東証一部の会社で、ヤクザのような会長にサシで飲みに連れて行ってもらえるほど圧倒的な数字を残し、3年で退社。

退職して世界一周でもしようかと考えていたが、偶然その時、サッカー長谷部似!?の兄から福岡で店(居酒屋)を出すとの連絡。

ちょうどフリーになるから手伝うと伝え、5年ぶりに福岡帰郷。

 

セミリタイアまでの軌跡【社会人(30代)~現在】

兄の店を約1年ほど手伝い、オーストラリアへワーキングホリデー(当時30歳で資格ギリギリだったのでギリホリというw)に出発。

まさかのオーストラリア在住中に、日本にいる彼女にフラれ、遠距離恋愛を恨む・・クソッ!!

もう散々いろいろな経験をしてきたから、いよいよセミリタイアするために動き出そうと、不動産会社への就職を決意。キリッ!!

オーストラリアで宅建の勉強をしつつ、約10ヵ月滞在後、試験に合わせて帰国。

無事合格したため、大手不動産仲介会社に就職。

のはずが、履歴書が真っ黒黒のためか、書類選考で落選。ムムム・・

諦めの悪い私は、電話でとにかく面接をさせてくれと嘆願。

今まで面接で落とされたことはなかったジンクス通り、無事採用され入社ww

3年目にして史上最速、史上最高売上でトップセールスマンに。

同じ3年目の時に、縁あって副業で飲食店経営にチャレンジするとともに、遂に不動産投資を始める。

現在の所有物件は下記記事をご参照ください。

【資産大公開】-サラリーマンの傍ら-3年で築いた-MASAs所有不動産
【資産大公開】キャッシュフローまで丸見えMASA's所有不動産

こんにちは、専業大家のMASA(@2103ou_masuke)です。 この記事では、私の所有不動産を公開したいと思います。 ちなみに最初に購入したのは平成29年5月ですが、セミリタイア時点で最後に購入 ...

続きを見る

目標通り、35歳の時に飲食店と不動産投資で不労所得500万円を達成!!

しかし既に金使いが荒くなっていたため、不労所得で1,000万を達成してからセミリタイアに目標変更w

結局38歳の時に、不動産投資のみで不労所得750万円を達成し、不動産会社を退職。

と同時期に、飲食店もスタッフに売却。

会社退職後すぐに日本一周へ出発。

約2カ月弱の車で日本一周の旅も無事終え、現在に至る。

現在ブログやSNS、書籍やコミュニティで、自分の経験を元に皆さんに価値ある情報を届けるべく奮闘中。

不動産投資家MASA (@2103ou_masuke) / Twitter

ぜひフォローお願いします💛

不動産投資や仕事、日々の生活において役に立つ情報を発信しています!

※私のセミリタイアまでのおすすめロードマップは下の記事をご参照ください。

【誰でも可能】サラリーマンからのセミリタイア完全ロードマップ
サラリーマンから30代セミリタイアする失敗しないおすすめ方法とは

困っている人セミリタイアって僕にもできるの? もちろん誰にだって可能だよ!MASA ただ早ければいいってものでもないから、僕がおすすめする失敗しないセミリタイアロードマップを紹介するね!MASA こん ...

続きを見る

 

 

-Uncategorized

© 2022 ためなるブログ Powered by AFFINGER5