本ページはプロモーションが含まれています。


【物件購入判断コンサルティング受付中】

不動産投資で検討している物件の購入判断を相談したい方のためのサービスです。

・4,800円/30分(ZoomもしくはLINE音声orビデオ通話形式) 相談する

【不動産投資コンサルティング受付中】

不動産投資全般の相談ができるサービスです。物件の探し方・見分け方、戦略、融資、管理など何でもどうぞ。

・3,800円/30分(ZoomもしくはLINE音声orビデオ通話形式) 相談する

※「相談する」をクリックするとSquareの支払いページへ移動します。1時間をご希望の場合は、支払いページで数量を「2」にご変更ください。決済後24時間以内にレシート送信先登録のメールアドレスへ相談方法をお送りします。お急ぎの方やメールが来ない方は、当ブログのお問い合わせやTwitterのDMからご連絡ください。

セミリタイア・FIRE 不動産投資

不動産投資でFIREしたいなら不動産売買仲介営業をやりなさい!

FIREしたいなら不動産売買仲介業をやりなさい!おすすめ理由5選
困っている人
できるだけ早くFIREしたいんだけど、おすすめの仕事は何?

こんにちは、専業大家のMASA@2103ou_masuke)です。

できるだけ早くFIREしたい人に私がおすすめしている仕事は、不動産売買仲介営業です。

そして準備が整ったら、仕事をしながら副業で不動産投資を始め、十分な収入が得られるようになったらFIREするという流れです。

これが最も早く確実にFIREできる方法だと確信しています。

先日こんなツイートをしました。

このツイートは反応がよく、質問もいただいたので詳しく説明していきます。

不動産投資は素人の方にはハードルが高いため、苦戦している方も多いのではないでしょうか。

だとしたら、早くFIREしたい人や不動産投資で成功したい人は、不動産業界(特に不動産売買仲介業)で働くのが最も効率的な選択になります。

私は以前から、早くFIREしたい人や不動産投資で成功したい人は、不動産売買仲介業で営業をやることをおすすめしてきました。

実際に私自身も、不動産投資によって35歳でFIREするために、大手不動産売買仲介会社に就職し、思惑通り働き始めて6年半でFIREすることができたわけです。

このブログ記事では、早くFIREしたい人や不動産投資で成功したい人は、なぜ不動産売買仲介業の仕事を選んだ方がよいのか、その理由を解説していきます。

不動産売買仲介業で仕事をすることが、自分の人生を豊かにするための「最強の選択」である理由を、ぜひ最後までご覧ください。

こんな人に読んでほしい

  • できるだけ早くFIREしたい
  • FIREするために最適な仕事を探している
  • 不動産投資で成功したい

FIREしたいなら不動産売買仲介営業をやりなさい!おすすめ理由5選

早くFIREしたい人や不動産投資で成功したい人に、不動産売買仲介営業の仕事をおすすめする理由を解説します。

理由は以下5つです。

ポイント

  1. 短期間で大きく稼げる(不動産投資のための原資ができる)
  2. 不動産の幅広い知識が得られる
  3. 不動産業界に幅広い人脈ができる
  4. 働きながら副業で不動産投資ができる
  5. 不動産情報が毎日手に入る(中にはおいしい情報も!?)

不動産業界の中でも、この5つを満たすのは売買仲介業しかありません。

そしてさらには、より大手の方がこの条件を満たせるということです。

大手の給料体系はやはり恵まれています。

地域にもよりますが、私のイメージでは、

  • 地場の中小企業・・年収300万~1,500万
  • 全国規模の大手・・年収400万~2,000万

といったところです。

また大手と中小企業では情報量が圧倒的に違うため、毎月の取り扱い件数も大きく異なります。

案件が多い分より早く知識が身に付き、かつ情報もたくさん入ってくる可能性が高いです。

では、それぞれ具体的に詳しく説明していきます。

FIREを目指す不動産売買仲介業の営業マン

 

不動産売買仲介営業は短期間で大きく稼げる

私の場合、不動産業界未経験での中途入社でしたが、以下の通り給料が上がっていきました。

  • 1年目 → 400万
  • 2年目 → 500万
  • 3年目 → 1,000万
  • 4年目 → 1,500万
  • 5年目 → 1,800万
  • 6年目 → 1,600万

私の場合は運が良かったのですが、我ながら凄まじい上がり方だなぁと思います笑

社会保険料や税金もえげつないほど上がっていきますので、毎月の手取りは入社当時からほとんど変わりませんでした・・

どうやったらそんな成績が残せるの?と興味がある方は、有料にはなりますが私が出版している下記書籍をご覧ください。

トップ営業マンの特徴と共通点

トップ営業マンの特徴と共通点
なぜ、私はたった3年でトップ営業マンになれたのか

業界素人で大手不動産売買仲介会社に転職し、たった3年で史上最速かつ最高売上でトップ営業マンになった方法や考え方、習慣が学べます。すべての業種のリテール営業に役立つ内容になってます!

未経験で入社して、3年で1,000万が狙える業界はそうそうありません。

しかも一度1,000万を超えてしまうと、その後も安定して1,000万円以上稼ぐことができます。

ただしサラリーマンであるがゆえに、上限が2,000万円ほどになってしまいます。

それでも不動産投資を始めるための原資は十分確保できますよね。

不動産売買仲介営業の仕事内容や仕事で結果を残す方法については、下のブログ記事もあわせてご覧ください。

不動産売買仲介営業は稼げる!?年収や仕事内容をわかりやすく解説!
不動産売買仲介営業は稼げる!?年収や仕事内容、業界に向いてる人をわかりやすく解説

困っている人不動産売買仲介営業は稼げるの?年収や仕事内容を教えて! こんにちは、元大手不動産売買仲介会社でトップ営業マンのMASA(@2103ou_masuke)です。 以前【大家になりたいなら不動産 ...

続きを見る

 

不動産売買仲介営業は不動産の幅広い知識が得られる

売買仲介は、売買できるものであればどんな物件も取り扱うため、幅広く知識を得ることができます。

お客様の間にたって常に交渉をしているので、交渉も上手になります。

自分が不動産投資家として購入する立場になった時、不動産仲介営業マンの気持ちが分かるということは、とても大きなアドバンテージになります。

また、買い取り業者に物件を卸すことも多いため、どういった物件が利益を取れるのか、どのように料理したら利益が取れる物件になるのかを、間近で経験することができます。

最終的には買い取り業者さんが完全に信用してくれて、私が紹介する物件であればすべて買うという業者さんもいました。笑

このように働きながら、不動産についての幅広い知識が得られることは、将来自分が不動産投資を始めるときに大いに役立ちます。

不動産売買仲介の営業でたくさんのお金を持つ男

 

不動産売買仲介営業は幅広い人脈が得られる

不動産売買仲介は多くの業者と付き合う必要があるので、自然と不動産取引に必要な多くの業者の方と人脈が得られます。

具体的には、買い取り業者、賃貸仲介業者、マンションデベロッパー、建築会社、ハウスメーカー、管理会社、銀行、司法書士、測量士、税理士、解体業者、リフォーム業者、引越し屋など非常に多岐に渡るため、各方面で人脈を築くことができます。

この人脈は、自分がFIRE後も不動産投資をする際に、大いに力になってくれるでしょう。

私自身も、働いていた時にお世話になった方々に大変助けられています。

 

働きながら副業で不動産投資ができる

最近は少しずつ副業も認められるようになってきましたが、未だに副業禁止の会社が多いのが実情です。

特に公務員の人は副業が見つかったらクビになるからと、ビクビクしながら不動産投資をしている人がたくさんいます。

ところが不動産業界では、不動産を仕事にしているせいか、副業で不動産投資が禁じられているという話を聞いたことがありません。

私自身も大手不動産仲介会社に勤めてましたが、周りの人も含め、堂々と不動産投資をしていることを公言していました。

ビクビクコソコソしながら副業をするのも嫌ですよね。

不動産業界は、副業として不動産投資がしやすい環境であることもメリットです。

不動産投資でFIREしたいなら不動産売買仲介の営業をやりなさい!

 

不動産売買仲介業は不動産情報が毎日手に入る

大手不動産売買仲介業者の場合、査定一括サイトやチラシ、DMや来店などで、毎日のように新しい情報が入ってきます。

営業マン一人当たり毎月10件ほどの情報を手に入れることができます。

その中で毎年1,2件ほどオイシイ情報があり、うまくいけば自分で買うことができます。

もちろん会社の情報を、私腹を肥やすために利用するのは背信行為になりますので、そのような行為はしないようにしてください。

そうではなく、中には会社で処理できない案件や、単価が低く赤字になってしまうような案件があるので、そういった情報で利用できるものは利用するようにします。

また他の営業マンの案件で、自分が満額で購入するなど、売主や会社に迷惑がかからないような購入の仕方であれば問題ないでしょう。

実際に私は他の担当の物件を3件ほど買わせてもらいました。

あまり期待はできませんが、たまにこういった情報が入ってくることもメリットの一つです。

不動産業界は業者会も頻繁にあるので、そこで情報をもらうことも多いです。

 

おわりに

いかがでしたか?

なるだけ早くFIREしたいなら、不動産投資で成功したいなら、「不動産売買仲介営業」が最も近道であることがおわかりいただけましたでしょうか。

理由を5つ挙げましたが、もう一つお伝えしたいことは仕事自体も「楽しい」ということです。

やっぱり仕事が楽しいって重要ですよね!

毎日違う物件やお客様に会えて、売れた時買えた時は喜んでもらえて、本当にやりがいのある楽しい仕事です。

そう考えると、不動産投資をすることが目的でなくても、就職先としても純粋におすすめです。

ちなみに転職の方で、不動産業界にチャレンジしてみたいという人は、不動産業界に特化した転職支援サービスの【リアルエステートWORKS]【宅建Jobエージェント】など不動産専門転職サイトを利用して探すのが効率的です。

どちらも「住友不動産」や「東急リバブル」、「KEIAI」や「飯田産業」など超大手の求人も紹介されているので、登録だけでもしておくことをおすすめします。

以上、転職を考えている方や新卒で就職の方は、ぜひ参考にしてくださいね!

不動産売買仲介営業に関する相談や、不動産投資全般の相談は、下記相談サービスをご利用ください。

不動産投資のコンサルティングサービス
不動産投資のコンサルティング相談窓口30分3,800円~受付中!

困っている人不動産業者ではない先輩大家さんで、相談にのってくれる人いないかなぁ 私は元大手不動産売買仲介会社のトップ営業マンで、現在専業大家として不動産投資の相談サービスを提供しています。 なぜなら不 ...

続きを見る

 


【不動産投資LINEチャット無料コミュニティ参加者募集中!】

他の大家仲間とともに情報交換しながら、一緒に不動産投資について学んでみませんか?

相談や情報交換、他の大家さんと交流できるだけでなく、管理人である私MASAの不動産投資チームの紹介までしていますので、登記費用などの諸費用の経費削減ができます。

無料なのに知識や情報が得られて、経費削減までできてしまう超お得なコミュニティサロンです♪

使うツールはLINEのオープンチャットなので、気軽に始めることができ、積極活用がしやすい環境です。

当サロンの詳細は、👇👇👇をクリック!

詳しくはコチラ



【元大手不動産トップ営業マンの専業大家が教える不動産投資講座(全20本300分の動画講座)】

元大手不動産仲介トップ営業マンで、現在専業大家である私MASAが作った、不動産投資をこれから始めたい人、うまくいっていない人、さらに学びたい人のための不動産投資オンライン教育プログラムです。

全20本300分におよぶ動画講座ですので、気軽にストレスなく学ぶことができます。

また特典として、Zoomでのコンサルティングも30分無料でお付けしています。

当講座の詳細は、👇👇👇をクリック!

詳しくはコチラ



システムの関係上、毎月限定5名ですので、興味のある方はお早めにどうぞ!
  • この記事を書いた人

MASA

福岡在住の専業大家|不動産投資により30代でFIRE|不動産歴10年|不動産投資コンサルティング実績100件以上|宅地建物取引士&ファイナンシャルプランナー保有|元大手不動産売買仲介トップ営業マン|車で日本一周達成|サッカー&格闘技に没頭中|子育て奮闘中

-セミリタイア・FIRE, 不動産投資

© 2024 ためなるブログ Powered by AFFINGER5