おすすめ商品

【ふるさと納税サイトは楽天が圧倒的にお得】おすすめ商品3選!

ふるさと納税
困っている人
ふるさと納税のサイトってたくさんあるみたいだけど、どこがいいの?
サイトは楽天ふるさと納税を利用するのがお得だよ!
MASA
困っている人
どの商品がいいの?
人それぞれだと思うけど、おすすめの商品を紹介するね!
MASA

こんにちはMASA@2103ou_masuke)です。

今日はふるさと納税について解説していきたいと思います。

私はふるさと納税6年目ほどですが、最初はどのサイトで購入した方が良いのか、どの商品を購入すべきか手探りでした。

同じ理由で悩んでいる人も多いかと思います。

そこで今回は、多くの時間をかけ、比較に比較を重ね検討した、おすすめのふるさと納税サイトとおすすめ商品をご紹介します。

サイトや商品を決めるだけでも相当な時間を必要としますから、特にめんどくさがりな方は、この記事を読むだけで、すべてが解決できて良いかと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

ふるさと納税サイトは楽天が圧倒的にお得!

私はふるさと納税を始めた当初、「ふるさとチョイス」というふるさと納税サイトを利用していましたが、年々サイトが増えてきて今では何十というサイトが存在します。

すべてを比較検討した結果、サイトは「楽天ふるさと納税」一択です。

当サイト最大の特徴は、寄付金額の最大30%分のポイントが還元されることです。

ふるさと納税サイトの中には、ポイントやAmazonギフト券が還元されるものもありますが、最大30%の付与率はもちろん群を抜いて高い還元率です。

30%の付与率をゲットするためには、以下の4つのキャンペーンをすべてクリアする必要があります。

楽天市場の基本の1%還元に・・

  1. SPU【+15%】
  2. 買い回りキャンペーン【+9%】
  3. 勝ったら倍キャンペーン【+3%】
  4. 毎月5と0のつく日【+2%】

以上4つを組み合わせることで+29%となり、最大30%の還元を受けることができますが、実際に30%にするのは正直言って無理です。

そこで現実的な話をすると、

1.のSPU(楽天カード利用で+2%)

2.の買い回りキャンペーン(1店舗から購入するごとに+1%)

4.の毎月5と0のつく日の+2%

を最低限取れる形になると思います。

なので例えば、3つの自治体で商品を購入する場合で、3つ目の商品を購入するときの還元率は、

基本還元1%+楽天カード利用2%+3店舗目3%+5と0の付く日2%=8%ポイントゲット

となり、30%は取れなくても、誰でも簡単に8%を取ることができます。

詳しくは楽天ふるさと納税のサイトをご覧いただけたらと思います。

 

【ふるさと納税】おすすめ商品3選

次におすすめの商品をご紹介していきます。

米(玄米)

米はふるさと納税定番の商品です。

理由は、下記のような理由からです。

  1. 重い米を買いに行く手間が省ける
  2. 保存がきく
  3. 還元率がわりと良い

さらに私は米の中でも、健康にとても良いと言われている玄米を購入しています。

 

パンやうどんなどの小麦粉も同じですが、 数多くの研究から白い炭水化物は血糖値を上げ、脳卒中や心筋梗塞などの動脈硬化による病気を起こすリスクを高める可能性が指摘されています。

というか白米は体に悪いって知ってましたか?

そして良いところは、エネルギーになることぐらいだそうです。

白米イコール白糖くらいの認識の方がいい」とまで言われています。

この事実を知り、私も白米は大好きでしたが、健康のために一切やめました。

とはいえ、玄米は美味しくないから嫌というかたも多いかと思います。

やわらかい玄米」はそんな方でも食べやすく、さらに白米と同じように炊ける玄米となっているのでおすすめです。

私も様々な玄米を食べましたが、最終的にこれしか食べないようになりました。

少し話がそれましたが、皆さんもこれを機会に白米から玄米に変えてみてはいかがでしょうか?

ティッシュペーパー&トイレットペーパー

ザ・日用品ですが、こちらも必ず使うものですし、意外に買い物行くとかさ張って面倒ですし、消費期限がないものなので、少しでも生活コストを抑えたい方にはピッタリです。

これのおかげで私は最近、ティッシュとトイレットペーパーはまったく買う必要がありません^^

 

ビジネスシューズ

ビジネスマンにおすすめの商品です。

私は今までふるさと納税で3足購入しましたが、靴は消耗品なので何足あっても助かりますよね。

 

ダークブラウンを紹介していますが、色はブラックやブラウンなど何種類かありますので、お好みのものをお選びください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ふるさと納税は大きな節税ができて、美味しいものが食べれるという一石二鳥の仕組みです。

既にやっている方も、サイトや購入商品を再検討いただき、初めての方は当記事を参考にいろいろ選んでみてくださいね。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

-おすすめ商品

© 2021 ためなるブログ Powered by AFFINGER5