おすすめ商品

当ブログの商品&おすすめ商品

当ブログのおすすめ商品サムネイル

ここでは、当ブログの商品と私MASAがおすすめする商品を、幅広く様々なジャンルで紹介します。

どれも実際に私が使って良いと思った商品ですので、ぜひお試しください。

 

当ブログの商品(有料記事)

とにかく成功したい方、成功法則を学びたい方

何をやってもうまくいく人の成功法則|メンターMASA@38歳でセミリタイア|note

困っている人
人生や仕事、人間関係や資産形成まで何をやってもうまくいかない・・どうすればうまくいくの?

こう考えている人も少なくないと思います。

私も小さい頃は、「何をやってもうまくいかないし、なんて運が悪いんだ」と思っていました。

うまくいかないのには当然理由があり、相反するように、うまくいっている人にも理由があります。

今の私は自分の人生なぜかとてもうまくいっていると感じていますが、歳を重ねるにつれて、それが偶然ではなく必然だったということに気付きました。

私自身、1,000冊以上の読書や自身のキャリアにおいてそれを身に付けることができました。

そこで、何をやってもうまくいく人の成功法則(考え方)を余すことなく皆様にお伝えしたいと思います。

この記事を読めば、すべてがうまくいくための成功法則や考え方がわかり、今まで何をやってもうまくいかなかった人生を変えるきっかけになると思います。

その根拠となる私の今までの実績や経緯はプロフィールをご参照ください。

考える人

すべては思考(考え方)によって、良くも悪くもなります。

逆に言えば、うまくいくための成功法則や考え方さえ身に付ければ、すべてがうまくいき始めます。

ここでは、その考え方を余すことなく

①人生 ②仕事 ③人間関係 ④資産形成

と4つのテーマにわけて26,823文字の大ボリュームで紹介していきます。

本当にすべてがうまくいく人なんかこの世に存在しません。

しかし、考え方によって本来うまくいかなかったことが、うまくいくようにすることはできます。

この記事で、何をやってもうまくいく人の考え方を紹介することで、今まで何をやってもうまくいかなかったと感じている人の、思考の方向転換ができればと考えています。

考え方ひとつで、今後のあなたの人生は良くも悪くも大きく変わるでしょう。

この記事をきっかけに、あなたの人生が良い方向へ進みだすお手伝いができたら、とても嬉しく思います。

 

副業や投資先を探してる方、不動産投資に興味がある方、早くセミリタイアしたい方

【初心者でも少額からできる副業】失敗しないローリスクミドルリターン不動産投資法|メンターMASA@38歳でセミリタイア|note

困っている人
安定して稼げる投資や副業をしたいけど何をすればいいかわからない・・

不動産投資って難しそうだし、なんか危なそう・・

などとお考えの方も多いかと思います。

そこでこの記事では、投資初心者の方やサラリーマンの方でも実践できる具体的な投資の方法を簡潔にわかりやすく説明しています。

不動産投資というと、よく聞くのは「難しそう・・」「私にはできない・・」といったハードルが高いイメージです。

そう!その通り不動産投資は、株やFXなどに比べハードルが高い投資です。

しかしよく考えてみてください。

参入障壁が高いからこそ、方法を間違いさえしなければ儲かるのです。

私はこれまで株・投資信託・FX・仮想通貨など様々な投資をしてきましたが、不動産投資が最も優れた投資であるという結論に至りました。

というか、ほとんどの人がやっていることは投資ではなく投機です。

上がる下がるの確率論を一生懸命勉強し、投資したら後は神頼みというのは投資ではなく投機です。

あえて言うのであれば、応援している会社や今後伸びることが間違いない会社の株式を購入することは投資と言えるでしょう。

では不動産投資はどうなのか?

不動産投資は投資というより不動産賃貸業というビジネスに限りなく近い投資です。

ビジネスに近いので、事業計画を立て、投資する(買う)前にリターンがわかってしまう、最も合理的な投資なのです。

しかも、自分のお金ではなく、銀行のお金で投資ができるので、レバレッジを活用しながら資産を増やすことができます。

よくよく考えると、こんなに優れた投資を選ばない方がおかしいですよね。

私は大手不動産仲介会社に勤めながら不動産を買い続け、投資を始めてたったの3年ほどでキャッシュフロー750万円を達成し、38歳でセミリタイアをすることができました。

この記事ではその方法を余すことなく、具体的かつわかりやすく、これなら自分にもできそうだと思ってもらえるように書いています。

アパート

まずお伝えしたいことは、不動産投資は誰にでもできる投資だということです。

自分には経験も知識も資金もないから無理だという考えは捨ててください。

世には不動産投資の本が山ほどあり、それらを読んだ方も多いと思います。

しかし、実際に行動した方はどれほどいるのでしょうか。

不動産投資に限らずですが、最も重要なことは行動できるかどうかであり、成功のための最も必要な要素は行動力にあります。

逆の言い方をすれば、行動する人が少ないから、すぐに行動できる人にはチャンスが広がります。

投資の中でも、株やFXなどに比べ、参入ハードルが高いイメージのある不動産投資は、それだけ投資として成功する可能性が高く、チャンスが広がっているということです。

不動産売買仲介でトップセールスマンだった私が、今世にある不動産投資本ではあまり語られていない、具体的な不動産投資の方法を紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

出世したい方、トップセールスマンになりたい方

【営業のプロが教える】トップセールスマンの条件~性格や特徴の共通点~|メンターMASA@38歳でセミリタイア|note

誰もが憧れるトップセールスマン。

しかし、そう簡単になれるものではないですし、トップセールスマンになるためには、その条件をクリアした人でないと基本的にはなれません。

困っている人
トップセールスマンになるにはどうしたらいいかわからない。

トップセールスマンの性格や特徴の共通点って何?

何を意識して、どんな行動をすればなれるの?

こういった疑問を抱えている方も多いかと思います。

なぜあの人はいつもトップセールスマンになれるのか?というのは、営業をやっている人にとっては、誰もが抱く疑問です。

その疑問に応えるために、この記事ではトップセールスマンになるための考え方や行動が、より具体的かつ簡潔に書いてあります。

明日から実践できる内容になっていますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

大事なのは読んだ後にすぐに実行することです。

すぐに実行すれば、あなたは間違いなくトップセールスマンに近づけると確信しています。

その根拠として、私のプロフィールもご覧いただけたらと思います。

上を目指す人

私は今まで、証券会社→キャバクラ→チェーン居酒屋→不動産と、様々な業種で様々な人を見てきた中で、仕事ができる人とできない人をたくさん見てきました。

そして感じたのは、できる人もできない人も共通の特性を持っているということです。

これはほぼ間違いなく誰にでも当てはまる持論ですが、どこかの会社でトップを取るような人は、どんな業種のどんな会社に行っても、トップに近い結果を残します。

私はというと、証券会社は1年しかいませんでしたが、同期30人の中でトップ、キャバクラでも最速で主任→現場責任者となり、チェーン居酒屋でも全国約250店舗の中でトップの成績を残し、不動産では3年目で九州トップ(史上最速&史上最高売上)を取った後、連続トップも取りました。

サラリーマンとしてのみの最高年収は1,800万円です。

副業を含めた最高年収は2,800万円です。

私は不動産の業界に入る前から、今までの経験を踏まえ、トップセールスマンになれることは確信していました。

なぜなら、その条件を備えているからです。

確かに頭の良さや才能といった部分も要素にはなりますが、そういったものを持ち合わせていなくても、トップセールスマンになるための考え方や行動をしっかりと実行できれば、誰でもなれるものだと思っています。

トップセールスマンになることは本当に気持ちいいことですし、お金も稼げて見える世界も変わります。

しっかり読んで、ぜひ明日から実践してみてください。

 

おすすめの本

みなさんは本を読みますか?

ここでいう本とは、小説などではなくビジネス本などの自己投資となるような本のことです。

「自己成長したい」「ビジネスで成功したい」「充実した人生にしたい」などと考えているのに、こういった本を全く読まない人は、とても大きな損をしています。

なぜなら、既に大きく成功した素晴らしい人たちが、簡潔にわかりやすく自分が欲しい情報を教えてくれるのが「本」だからです。

例えば松下幸之助や本田宗一郎といった人と会話ができるとしたら、あなたはいくら払いますか?

その会話の内容がまとまった本が、たった1,500円ほどで手に入るのになぜ読まないのでしょうか。

本は知識を与えてくれるだけでなく、行動するための大きなモチベーションも与えてくれます。

私は今まで約2,000冊以上の本を読んできました。

その中でもおすすめの本をジャンル別に紹介していきます。

私の人生は間違いなく、本で変わり本によって決まりました。

本を読めば、あなたの人生もきっと良い方向へと変わります。

それほど本は大きな力を持っています。

ここで紹介する本のどれか一冊でもいいので、あなたの心を大きく揺さぶり人生を良い方向へ導いてくれるような本と出会えたら嬉しく思います。

それでは紹介していきましょう!

自己啓発系

思考は現実化する

2019/10/2
田中孝顕 (監修), ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部 (編集)

私の成功哲学の礎となった最高におすすめしたい本。人生は自分の思考通りになるし、思考できるものは現実化できる。成功したいと願う方は絶対に読むべき。あなたの思考が現実になることをわかりやすく教えてくれる良書です。

あなたはいまの自分と握手できるか―人生成功のキッカケをつくる本!

1995/10/1
アンソニー ロビンズ (著)

世界No.1カリスマコーチと呼ばれ、自己啓発の大家であるアンソニー・ロビンズの最初のベストセラー。成功への強い信念を持ち、アクティブに行動を起こすことを力強く説いています。自信がわいてくる本であり、これを読めば考え方がポジティブになれます。

金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

2013/11/8
ロバート キヨサキ (著)

私の人生を変えた本。世の中の仕組み、金持ちはなぜ金持ちで居続けるのか、なぜ労働者は金持ちになれないのか等、学校では絶対に教えてくれない内容を解説。金持ちになりたい人は全員読むべき。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

2015/11/9

ロバート キヨサキ (著)

金持ち父さんシリーズの第5弾。金持ちへの近道の秘訣である、「レバレッジ」の使い方がメインテーマです。このシリーズは全部読んでもらいたいのですが、その中でもこれが最もオススメ。早くセミリタイアを達成したい人は読むべき。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

本田健 (著)

自己啓発の本を書く日本人の中で、最も素晴らしいと思う著者の最高傑作。お金持ちになるための心構えや手法を、具体的に学べます。著者が学生時代、アメリカで出会ったという大金持ちの老人、ゲラー氏との「対話形式」を採用することで、あたかも自分が大富豪の教えを受けているかのような感覚になるのも、本書の大きな魅力です。

チーズはどこへ消えた?

スペンサー・ジョンソン (著), 門田美鈴 (著)

楽しく読みやすい本です。変化は吉にも凶にもなり得る、それはあなたの考え方次第であるということを説いており、IBM、アップル・コンピュータ、メルセデス・ベンツ等、トップ企業が次々と社員教育に採用しました。単純なストーリーにして、各国でベストセラーとなった注目の書です。

Good Luck

2004/6/22
アレックス・ロビラ (著)

自分に幸運を贈る本。この本が、あなたにとっていったいどんな意味を持つのか、あなた次第です。 しかし、必ず何らかの新しい価値を示す一冊になる不思議な力を持つ本。

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

2003/5/1
マイケル・E. ガーバー (著)

本書は、職人の視点からスモールビジネスが失敗しがちな原因を分析したうえで、成功するためのノウハウを明かした本です。目標設定や組織戦略、人材戦略など、具体的なノウハウについて解説しています。職人タイプの経営者が、本物の経営者になるために参考とするには最善の書であり、スモールビジネスに関心のある人にもオススメです。本書は、発売以来米国の起業家たちから熱狂的に支持され、米・ビジネス誌「Inc.」が行った成長企業500社のCEOへのアンケートでは、ビジネス書No.1に選ばれています。

 

経済・投資系

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

2003/1/14
細野 真宏 (著)

経済のことをあまり知らない小学生でも、経済が本当にわかるようになる究極の経済入門書。勉強というとお堅い感じがしますが、著者は予備校の人気講師ということで、確かにわかりやすく、楽しく読めます。投資をしない人にとっても、現代を生きる者として最低限知っておくべき内容となっていて、なおかつこれ一冊で経済のことは大丈夫!というくらいのオススメ本。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編

2003/1/14
細野 真宏 (著)

経済がわかるシリーズ 日本経済編に続く一冊です。 80年代以降急速に発展した“マネー経済”の動きにスポットをあて、そんな時代に台頭したヘッジファンドやデリバティブの仕組みが学べます。壮大な世界経済の動きと日本経済との関係が見え「経済って本当に面白い」と心から実感できる本になっています。日本経済編と合わせて超オススメの本。

新・ナニワ金融道 コミック 1-20巻セット

2014/1/31
青木雄二プロダクション (著)

まずこの本は、ただの漫画ではありません!「無知」ということの恐ろしさを嫌というほど解からせてくれる上に、金融・不動産などの知識もつきます。著者の青木 雄二さんは、私の尊敬する一人でもあります。もちろん、漫画としてもとても面白い。

マネーマスターズ列伝―大投資家たちはこうして生まれた

2001/11/1
ジョン トレイン (著)

投資の天才と呼ばれている卓越した17人のポートフォリオ・マネジャーたちが、どのような考えで投資に臨み、どんな情報源を使い、投資判断のよりどころとして、事実と心理的要因をどう使い分けているのか、また銘柄の選択基準や特定の銘柄を買っている理由などについて、1人につき20ページ程度でやさしく解説されています。天才投資家たちの投資法を、楽しみながら学べる1冊。

ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇

安間 伸 (著)

あらゆる投資の「税引き後リターンを最大化する方法」が満載の異色の本。日本の複雑な税制の根本を理解することで、どの金融商品に我々投資家は投資するのが有利なのか、いかに税制が理不尽なのか、わかるようになっています。また、税制の話だけではなく投資について根本的な話もしていて、世の中の金融商品の仕組みまで説明しています。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ

橘玲 (著)

21世紀の知識社会において、経済的独立を達成するための効率的な人生設計方法(近道)を、解説しています。扱われているトピックは、不動産、株式、保険、税金、海外投資、PT(永遠の旅行者)と、じつに多岐にわたりますが、そのすべてにおいて、実践的な考え方が示されています。日本の危機や歪みに対して我々がいかに対処すべきかを示した、希少な1冊。

おすすめ書籍に関しては、下の記事で詳しく紹介していますので、あわせてご覧ください。

絶対に読んでほしいおすすめ書籍14選【ビジネス・自己啓発・投資本】
絶対に読んでほしいおすすめ書籍14選【ビジネス・自己啓発・投資本】

困っている人おすすめの書籍があれば教えて! こんにちはMASA(@2103ou_masuke)です。 あなたは本を読みますか? ここでいう本とは、小説などではなくビジネス本などの自己投資となるような本 ...

続きを見る

 

ふるさと納税のおすすめ商品

ふるさと納税は年々サイトが増えてきて、今では何十というサイトが存在します。

すべてを比較検討した結果、サイトは「楽天ふるさと納税」一択です。

その理由や詳細はこちらの記事をご覧ください。

ふるさと納税
参考【ふるさと納税サイトは楽天が圧倒的にお得】おすすめ商品3選!

困っている人ふるさと納税のサイトってたくさんあるみたいだけど、どこがいいの? サイトは楽天ふるさと納税を利用するのがお得だよ!MASA 困っている人どの商品がいいの? 人それぞれだと思うけど、おすすめ ...

続きを見る

ここでは「ふるさと納税」でおすすめの商品を紹介します。

米(玄米)

米はふるさと納税定番の商品です。

理由は、下記のような理由からです。

  1. 重い米を買いに行く手間が省ける
  2. 保存がきく
  3. 還元率がわりと良い

さらに私は米の中でも、健康にとても良いと言われている玄米を購入しています。

 

パンやうどんなどの小麦粉も同じですが、 数多くの研究から白い炭水化物は血糖値を上げ、脳卒中や心筋梗塞などの動脈硬化による病気を起こすリスクを高める可能性が指摘されています。

というか白米は体に悪いって知ってましたか?

そして良いところは、エネルギーになることぐらいだそうです。

白米イコール白糖くらいの認識の方がいい」とまで言われています。

この事実を知り、私も白米は大好きでしたが、健康のために一切やめました。

とはいえ、玄米は美味しくないから嫌というかたも多いかと思います。

やわらかい玄米」はそんな方でも食べやすく、さらに白米と同じように炊ける玄米となっているのでおすすめです。

私も様々な玄米を食べましたが、最終的にこれしか食べないようになりました。

少し話がそれましたが、皆さんもこれを機会に白米から玄米に変えてみてはいかがでしょうか?

ティッシュペーパー&トイレットペーパー

ザ・日用品ですが、こちらも必ず使うものですし、意外に買い物行くとかさ張って面倒ですし、消費期限がないものなので、少しでも生活コストを抑えたい方にはピッタリです。

これのおかげで私は最近、ティッシュとトイレットペーパーはまったく買う必要がありません^^

 

ビジネスシューズ

ビジネスマンにはおすすめの商品です。

私は今までふるさと納税で3足購入しましたが、靴は消耗品なので何足あっても助かりますよね。

 

ダークブラウンを紹介していますが、色はブラックやブラウンなど何種類かありますので、お好みのものをお選びください。


今のところは以上になりますが、随時おすすめ商品が出てきたらこちらに追加していきます。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

-おすすめ商品

© 2021 ためなるブログ Powered by AFFINGER5