Uncategorized

新年あけましておめでとうございます!2022年の反省と2023年の抱負

新年あけましておめでとうございます!2022年の反省と2023年の抱負

あけましておめでとうございます!

初詣は行かないタイプの専業大家MASA@2103ou_masuke)です。

昨年はお世話になりました、今年もどうぞ「ためなるブログ」をよろしくお願いいたします。

年越しはどのように過ごされましたか?

私は毎年頭の弱い友人たちと一緒に、ワイワイ飲みながら年越ししています。

今年も長崎の友人の家にお邪魔し、7人で朝までマリオカートという年越しでしたw

この長崎の友人は強者で、警察官でありながら不動産投資をしており、お邪魔した家もビルの最上階の自宅です。

さて、新年最初の記事なので、今回は2022年の反省と2023年の抱負を書きたいと思います。

とはいえ、すでに毎日のんびり過ごしているので、大きな反省もチャレンジングな抱負もないのですが、もし興味を持っていただける物好きな方がいたら幸いですw

 

2022年の反省

最も反省すべきは、ケガや病気だらけの1年だったことです。

ケガは20年ぶりに始めたサッカーのために急に追い込み過ぎたせいで、肉離れや腸脛靭帯炎になってしまいました。

仕事でもスポーツでも、妥協を許さず追い込む性格が悪い方向に出てしまいました。

もう40歳だということを自覚し、年齢にあった運動量にすべきでした(-_-)

しかしほんとこの歳になると、ケガしやすくなるし、ケガが治りにくくなるんですよね。

みなさんも運動する時は、ウォーミングアップを入念に行い、楽しくなってきて無理をしないようにしてくださいね!

そして最もやっかいで、今もなお悩まされているのが「慢性前立腺炎」です。

下腹部と股関節周辺が痛くなり、ネットで調べたら慢性前立腺炎の症状だったので、泌尿器科に行きました。

90歳ぐらいの危なっかしい先生が出てきて、エコーで少し前立腺が肥大していると言われ、ガンではないか確認するために肛門から指を突っ込まれたときは屈辱でした・・

結果、座っている時間が長いのが原因の慢性前立腺炎だろうということで納得しましたが、今の進歩した医学でも詳しく解明されておらず、理由も治療法も確立されていない厄介な病気です。

その後パソコン作業などを立って行うなど対策しても治らず。

3ヶ月薬を飲み続けても治らなかったので、違う病気なんじゃないかと疑い始めてネットで調べたところ、なんと「鼠径部痛症候群」の疑いが!Σ( ̄□ ̄|||)

ちゃんと「サッカー選手に多い」と書いてあるし!「股関節が痛くなるよ」て書いてあるし!!「慢性化したら下腹部にも痛みが」て書いてあるし!!!絶対これやん!!!!

てことですべてサッカーが原因だとわかったところで、年末年始は運動を休むにはちょうど良い時期なので、一時運動を控えてみて痛みがなくなるか様子を見ることにしました(マジで治ってほしい・・)。

もし治ったら予想年齢90歳の泌尿器科先生に騙されたってことで、プラカード持って病院前に立つ予定です✋

そろそろ不動産と全然関係ないやん!て批判の声が聞こえてきそうなので、不動産の反省もしておきます。

2022年は購入2件(保有用1件、転売用1件)、売却1件でした。

う~ん、物足りないですな。

とはいえ、現在は不動産市況が高いし買わなくても収入は十分にあるので、良しとしなきゃですね。

不動産投資は目標や件数ありきで、無理して買ってしまうと失敗のもとになります。

目標をたてて、それを達成すべく行動することは良いことですが、購入の条件(ハードル)は下げてはいけません。

まだ保有戸数が少ない人ほど、早くセミリタイアしたい人ほど、このトラップに引っかかるので気を付けてくださいね!

 

2023年の抱負

2023年ものんびりやっていくので、不動産を3件ぐらい買えるといいなぁぐらいで、大きな抱負はありません。

がしか~し!!

そろそろRCの一棟マンション建てたいんですよね。

2年ほど前からマンション用地を探してはいるんですが、土地価格や建築価格の高騰により、なかなか実現が難しいところではあります。

だから早く不動産市況が崩れてほしい!←不謹慎か( `ー´)ノ

金利上昇のオイニーがクンカクンカし始めたので、それにあわせて市況下落の可能性は十分ありますよね。

不動産以外では、このブログを含めていま力を入れているネットビジネスを伸ばすこと。

今年中に年間100万円は、このネットビジネスから稼げるようになりたいです。

てことで、下の記事から私のコンテンツやサービスを購入いただけると泣いて喜びます。

当ブログのおすすめ商品
当ブログが提供しているサービスや商品とMASAおすすめコンテンツ

当ブログが提供しているサービスや商品と、私MASAがおすすめする商品を、幅広く様々なジャンルで紹介します。 どれも実際に私が買って良いと思った商品ですので、ぜひお試しください。   コンテン ...

続きを見る

一応料金以上のサービスやコンテンツだと自負しておりますので、購入を悩んでいる人は騙されたと思ってポチっとしてみてください。※騙されたと感じた場合は土下座して詫びます

あ、あと2023年は株式投資の方でもまた稼げそうなので、100万円は稼ぎたいですね。

2023年中にコロナバブル以来の最安値を付けに行く可能性が高いので、空売りで稼いでその後はドテン買いするつもりです。

2022年は不動産投資以外の投資が大当たりの年で、ナスダックを中心としたアメリカ株の空売りと、為替(ドル円)で計300万円ぐらい稼げました。

負けはほぼなく、為替は115円ぐらいで買ったドルを149円ぐらいで売れたので神がかってますよね^^

2023年も勝てる可能性がかなり高い時だけ参入するスタイルで、株式投資などの方も虎視眈々と狙っていきます。

 

まとめ

ということで、2023年も趣味を楽しみながらのんびりやっていきます。

とにかく前立腺炎か鼠径部痛症候群かわからない厄介な病気を、一刻も早く治したいところです。

やはり健康が一番であると感じた2022年。

今年も健康に気を遣って、楽しい一年にしていきます。

みなさんにとっても健康で良い一年になりますよう、ためなるブログは願っております!!

 

 

-Uncategorized

© 2023 ためなるブログ Powered by AFFINGER5